忍者ブログ
ヘタレ主婦でもいいじゃないか!今日も一日何してたんだろう?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天地人の菊姫が上洛を拒むシーンでその後お船の出産に立ち会ったところ自分も子供が欲しいとぽろっと言います。あの時代大名に子供がいないということは大名家存続の死活問題なのですが側室を持たない影勝にはまだ子供がいません。実子がいなかったばかりに上杉謙信の跡目争いで華姫を亡くした仙桃院は早く子供を作れと菊姫の侍女である青柳に催促したところ命に代えてもと言う返事。さすがにそこまでは結構じゃということでした。菊姫自殺説がテレビで話題となりましたが側室を持ったから自殺というのはちと考えにくいのではないでしょうか。菊姫自信も側室の子ですし何と言っても父の武田信玄は側室がたくさんいましたからね。
PR
今日も天地人を見れなかった。
録画しておくことにしたらずいぶんと見ない回が溜まってしまった。
PCで録画してDVDにコピーしてからテレビで見ようと思ってるんだけどこのヒト手間がネックなのかも
いいかげんDVD作らなきゃね
日曜日の天地人を生で見たいのですが
いつも中途半端な時間から見てしまいます。
で、土曜日の再放送を見ているのですが
今日も楽しみにしていた小栗旬くんの出番を見逃して
しまいました。
最後、妻夫木くんが泣くシーン
いつも泣いてますね、彼は
泣きキャラですかね今回は。
上杉家はこれから衰退するのが分かってるからなー
もっと泣けーとか思ってしまう。
天真爛漫な武将っていたのかなー
天地人の原作本を見てみようかなと思ったのですがなんか評判悪いみたいですね。小説としてはおもしろくないのかな?ドラマは妻夫木クンがかわいいのでついつい見てしまいますが上杉家はこれから衰退していくのが分かっているだけにあんまりがんばらくていいよ、なんて思ってしまう。ドラマだと女性陣も豪華だし衣装とかも楽しみなんだけど原作読もうと思っていたのに残念です。
ジャンクTVを見てたら最初の方を見逃してしまった天地人ですが、まあ大体は見れたかな。子供と一緒に見ると「あ!びびっくのおじちゃんだ」なーんて言われるのでいまひとつ感情移入できないのが残念であります。
謙信じゃなくて阿部寛として見てしまうと兼続も妻夫木聡だという目で見てしまうものだから田中美佐子とは前に学校の先生と生徒の役でドラマに出てたよなー。あれって臓器売買のために子供をさらう実行犯が妻夫木聡でそのボスが田中美佐子で二人は大人の関係だった、とか余計なことを思い出してしまう。景勝=北村一輝は昔はホストで女を泣かせてたくせに何なんだ?とかお船=常盤貴子は着物姿を見ていると源氏物語の紫の上を思い出して自分の脳内妄想にとりつかれて天地人のドラマがほとんど残らなかった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
きらら
性別:
女性
職業:
ヘタレ主婦
趣味:
ネット
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]